沖縄好きになったキッカケ

初めての日記です。
自分のHPでも日記書いたりしてますが、ちょっと違った角度から
ここでは書きたいなと思い、ここでも書く事にしました。

私がアンテナにしている「沖縄」
好きになったキッカケで決定打は実はありません。
初めて沖縄へ旅行したのは大学2年の時でした。
丸井の会員限定の3日間のフリープランのツアーに
行ったのが初でした。
その時は、海に入る ただそれだけの目的で行きました。
翌年も同じツアーで行ったけど、メインは同じ目的でした。
プラスして、国際通りに行った位で何も変わりませんでした。
この時は、全然ガイドブックも買わず、下調べもせずでした。

その後、結婚、出産、離婚があり、6年のブランクがあり
2度目の結婚をする前に、今の主人と付き合っている時に
この人と沖縄を旅したいと思い、娘と3人でおととしの秋に
沖縄に行きました。
本島の北部、東部、中心部を回り、いろんな景色、町並みを
見ているうちに、この場所に毎年訪れたいという気持ちが
強くなり、そしてこの「沖縄」にのめり込みました。
まだ、知らない事がたくさんあり初心者ですが、少しずつ
勉強していきたい、いろんな沖縄に接していきたいと
思っています。